社会保険労務士試験 試験当日の朝


おはようございます!


今日は、社会保険労務士(社労士)試験、当日です、


受験生の皆さんは緊張の朝ですね。


いまさら、ですが・・・。

少々コメントを。


今年から、選択式が午前中になりました。

知らない問題、必ず出題されます。

その問題への対応がポイントです。


選択肢をきちんと読み、

文章にあてはめ、読んでいくという緻密さ


最初のインスピレーションを

大切にするという大胆さ


大切にしてみましょう。


また、迷っている間は解答をマークせず、

最後にマーク。

いったんマークしたら、

絶対的な変更理由がない限り

変更しない、

なんていう気持ちも必要。


午後の択一式は、選択式のできが気になるところですが、

頭を切り替えましょう

おなかがすいちゃうから、

軽くはお昼をとり、

ただ、とりすぎると眠くなるからね~。

うまく調整して、

3時間30分の長丁場に臨みましょう。


途中にはトイレに行って顔を洗って気分転換

とるこも必要ですよ。

あせらず、余裕をもって取り組みましょう。


全部を解いて、満点は必要ありません

悲しいかな、全員正解なんていうボツ問題あります。

そんな問題に時間をかけても仕方ありません。


できる問題をたんたんと、解いていきましょう。


今まで、勉強してきたことを表現してください。


では、笑顔で心地よい夕方をむかえられますように。


関連記事