前日

おおはようございます。

残すところ、今日1日。

(Q)どのように過ごしましょうか?

(A)いつもと変わらない1日を過ごす

そうはいってもなかなか難しいですね。

それでは、精神的な面と具体的な行動面で考えてみましょう。

【精神面】

繰り返しになりますが、例年、択一式試験70点満点中、

49点、7割取れば合格です。

3割は全く知らない問題が出題され、できなくとも

合格できます。

また、これを読まれている社労士試験をめざす方は、

しっかりと勉強されてきたと思います。

土曜日、日曜日の1日を学校に通い勉強してきました。

自信を持って試験に臨みましょう。

あまり精神論は・・・、と思いますが、

合否を分ける1点は、

自分は合格する

と強く思う気持ちです。

【行動面】

今まで解いてきた問題でも、五肢択一式問題の中で、

五肢全部を知らない問題って、ほとんどなかったと思います。

だいたいは二肢で迷った、どっちだろう、

ということ、多かったと思います。

そうすると、今日も、その問題を少しでも減らすように、

正確な知識を過去問題集を解きながら確認していきましょう。

ということで、今日も、年度別過去問題集を利用して、

全科目の問題を解きましょう。

その中でも、迷った問題、あいまいだった問題の克服に

今日も全力を注ぎましょう。

選択式は、模試(2回分)、予想問題(3回分)などで

再度論点を確認しておきましょう。

それでは、きょう1日、有意義にすごしましょう。

関連記事