過去問題の攻略 補足 案外重要


先ほど、掲載した過去5年間の正解率の中に

正解率「0」がありました。


なんだかわかります?


皆さんの使用する過去問題集は補足等がなされ、

そんなことはないと思いますが、

出題ミスで全員正解とかになった問題です。


悲しいかな、そんな問題も出題されます。


重要なことは、そんな問題も出題されるのだから、

考えすぎるな」ということです。


だって、いくら考えたって、答、出ないのですから。


そういった問題を見極めること、重要ですよ。


解けない問題、時間がかかりそうな問題、

思い切って飛ばしましょう。


その際、きちんと、そのことを問題用紙に

書いておくこと


「あとで」


と、きちと大きく書いておきましょうね。


では、もうひとがんばり!

関連記事