合格者との話(2)


合格者との話(2)です。


今回は時間の使い方です。


私 「去年の今頃って何時間ぐらい勉強してました?」


Yさん

 「結構バラバラだったんですよね。

できる日は10時間とかできたんですけど、

できない日とかもあって。平均したら、

1日3、4時間かな~って感じです。」


「ただ、スキマ時間利用しました!」

3分とか、5分とかの時間も使いました」

スマホで保存しておいたデータをみたり、

洗面所にも、付箋とか、貼ってました。

そこで覚えたものも、結構ありますよ」 

スマホのエバーノートとか

写真で撮っておいたものとか、

役立ちましたね。」

「スマホ、手放さないですからね」


(コメント)

スマホの活用は、一昨年あたりからの

聞くようになりましたね。


満員電車の中から、試験当日まで

ちょっとした時間にスマホ利用しましょう。


スマホでなく、携帯電話でも、

今こそ、カメラ機能使いましょう。


不安な部分は、どんどん写真に撮って

すきま時間に確認! っていう利用方法はいかが?


もうひとがんばりです。

関連記事