雇用調整助成金 支給されました!!

雇用調整助成金、支給されました。
 
少しそれまでの流れを。
 
ちなみに現在の様式になる前の申請で、
東京都です。
 
5月11日  正式受理(郵送でした)
5月19日  支給決定(結構早かった~)
5月26日  (振込) 
 
といった流れでした。
 
今回の対象期間は
3月20日 給与締め
4月20日 給与締め
の2回分でした。
 
20名弱の会社で、
輪番での休みから、
全員休業と途中で変更があったので、
労使協定は別々に結びました。
合計、3回、締結です。
 
最初、4月下旬に直接持参し、相談。
その場では受付してもらえず、郵送。
窓口で審査していただいていたからか、
審査中、
特に問い合わせはありませんでした。
 
ちょっと工夫した点としては、
出勤簿、手書きでしたが、
わかりやすくなるよう
休業した日等をまとめた、
休業カレンダー(独自のもの)
を添付しておきました。
これは、もともとあった
「計画一覧表・実績一覧表及び所定外労働等の実施状況に関する申出書}
を変更して作成したものです。
 
賃金台帳は、相談した際に、
休業した分について
控除分と支給分を記載しました。
ちなみに100%支給でした。
 
あとは、8,330円の上限
にかかっていたパターンなので、
15,000円が正式決定したら、
追加支給の決定を、待ちたいところです。
 
今週中には、15,000円の
正式決定の発表ありますかね~
早くその発表を待って
申請を進めていきたいです。
 
 
お問い合わせはこちらから
 
特定社会保険労務士・特定行政書士
渡邉 勝行

関連記事