社会保険労務士試験・前日


おはようございます。


いよいよ、明日が社会保険労務士試験ですね。


明日の、今頃は会場について、

9時過ぎには、説明が始まっています。


緊張してきますね。

私たちも同じ気持ちです。

とは、いえ、まだ本日一日、時間があります。


予定が決まっている方、

そのとおり、過ごしましょう。


大丈夫。

合格までに道のりは、十人十色。

自分のやり方を信じて。


ただ、不合格する方は、共通。


今日一日、あれもこれもと何も

手を付けられなくなってしまう人。


そのようにならないために3つほど。


1.やっぱり過去問


いつもお話ししていることなので、

「な~んだ」と言われそうですが。


もう一度。

できなかった問題を見直しましょう。

photo:01


2.選択式問題

模試、答練などなど

見直し、見直し。


3.図表を書く


特に雇用保険など。

体系図や所定給付日数の表など。

簡単にで構いません。

自分で、書き出してみましょう。

photo:02


その他

ポイントチェックメールの確認、

模試の確認

法改正の確認

などなど


やろうと思えることはたくさん。



ただ、重要なことはひとつ。


今日はゆっくりするから勉強しない、「これもあり」


合格への道は千差万別。


ただ、あれもこれもで、

中途半端、

これ全くダメ。

明日の試験のときも、

「判断」

必要ですよ。


何をやるかも、

取捨選択し、

自分を信じましょう。


明日の準備は、また、夜にでも。

それでは、今日も一日がんばりましょう。



関連記事