試験まで2週間切りました


今回は、あともすさんからです。

あともすです。

試験まで2週間切りました。
高校野球の総決算である甲子園が
始まっています。
そして受験生の皆さんは
23日に総決算である本試験を迎える訳です。

頻出事項で苦手箇所、
徴収法、法改正・・・。
それぞれに課題を絞って
勉強を進めていることと思います。

残り時間は限られていますが、
まだ得点を伸ばす余地はあります。
「合否を決めるのはあなたではありません」
試験前々日までは
正に寸暇を惜しんで勉強してください!

そして、これまで散々勉強しろ
と言ってきた私ですが、
試験前日に関してだけは、
勉強自体は流す程度にしておいてください。

前日にあれもこれも勉強したくなったら
強制終了をかけることをお勧めします。

それより本試験当日の準備を
しっかりやってください。
持ち物確認は当然ですが、
試験会場への交通手段を
少なくとも2つは調べておきましょう。

本試験での問題の解き方や
ペース配分、休憩時間の過ごし方等の
タイムマネジメントもしっかり確認しましょう。

暑いですけど頑張ってください!

とのことです。

本当に暑いし、大変ですよね。
なんでこんなことしてんだろう、とか思いますよね。
別に社労士の資格を取得したからって、
生活が一変するなんてありません。

たた、社労士試験に合格して、
明らかに変わるものがあります。

それは、皆さん年表です。
猛暑日が続いた暑い夏、がんばって
社労士の資格を取ったんだ、という事実です。
これだけは、明らかに変わります。

せっかく、半年なり、1年なり、2年なり、
3年なり、4年なり、5年なり、6年なり、
7年なり、8年なり、9年なり、10年なり
それ以上の方もいらっしゃるでしょう。

皆さんはがんばりました。
ただ、あと少しがんばりましょう。

今年こと、自分の年表に

新しい出来事「社会保険労務士試験合格」を記載してください。

関連記事