社会保険労務士試験 当日

おはようございます。

今日は、待ちに待った?
第47回社会保険労務士試験です。

皆さん、いろんな思いで今日を迎えたことと思います。
今日も、試験会場に着き、
試験が始まるまで、
いや、試験中でも
いろいろ想定外のことがあるかもしれません。

完全な自信を持って今日の試験に臨める方、
それほど多くはないと思います。

試験中、「あっ、こんな問題(^^ゞ)
と思うことあるかもしれません。

そのとき、以前も紹介しましたは、
次のセリフを思い出してください。

“Failure is not an option.”
“Let’s everybody keep cool. Let’s solve the problem.” 

「失敗を考えるな」
「(大変なときこそ)冷静に行動しよう、
そうすれば問題は解決できる」

映画『アポロ 13 』に登場します。

合格する方は、どんな状況でも
あせらず、
あわてず、
最後までがんばった方です。

今日一日、がんばりましょう。

試験終了後みなさんの笑顔をみれることを楽しみに!

関連記事